image

  • フォト Amazonギフト券
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

検索

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外部ファイル/外部コマンド出力をxvcdで扱う | トップページ | xfy のログファイル閲覧の xvcd を作ってみた »

2006-11-04

感想: イルマーレ (ハリウッド版)

060707_02 イルマーレ ( http://www.eigaseikatu.com/title/16253/ ) を観た。
韓国の同名映画のハリウッドでのリメーク。
原題は "The Lake House" (海辺の家)
日本での公開に際して、題名を韓国版と同じ題名にするのはしかたないのかもしれないが、原題を無視していいのかなぁと思う。

2人がもう少し若ければ、もっと良かった。
キアヌはともかくサンドラはちょっと。
犬の寝姿に笑った。
劇中に "イルマーレ" というレストランが出てくる。
ここでサンドラは待ちぼうけをくうが、そのときの表情はよい。

私は韓国版のほうが好みです。"映像の美しさ" とか "せつなさ" とか。
"わび"、"さび" の感覚がハリウッド版では薄いと感じる。
プレゼンテーションとしては、ハリウッド版の方がよくできているのですが。
(映画はプレゼンテーションではない)

時間を超えた手紙のやりとりというモチーフの小説がある。
ジャック・フィニイの "ゲイルズバーグの春を愛す" に収録されている "愛の手紙"。

« 外部ファイル/外部コマンド出力をxvcdで扱う | トップページ | xfy のログファイル閲覧の xvcd を作ってみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184434/12547124

この記事へのトラックバック一覧です: 感想: イルマーレ (ハリウッド版):

» 私の本探し 〜ほしい情報がきっと見つかる魔法のサイト [私の本探し〜ほしい情報がきっと見つかる魔法のサイト]
どうもこんにちは。私の本探しの管理人のテンと申します。私は本好きが興じて本のサイトを作成しています。宜しければ参考にしてもらえばと思います。まだまだ、作成中の所も多いですが、随時更新をかけていきますので宜しくお願い致します。 [続きを読む]

» 時を越え [things4u]
☆人気blogランキング集☆  ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑ 今週はじめに観たのは「The Lake House」(邦題:イルマーレ)。 シカゴの病院の医師であるケイト(サンドラ・ブロック)は、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックス(キアヌ・リーブス)は、玄関を見たが犬の足... [続きを読む]

« 外部ファイル/外部コマンド出力をxvcdで扱う | トップページ | xfy のログファイル閲覧の xvcd を作ってみた »

mokuji

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

google

  • twitter
  • __
  • _
    Googleボットチェッカー

合わせて読む

  • 合わせて読む
    フィードメーター - katoy: cocolog あわせて読みたい

リンク