image

  • フォト Amazonギフト券
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

検索

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月14日 | トップページ | 2007年1月16日 »

2007年1月15日

2007-01-15

DVD "ショーシャンクの空に" を買った

HMV に寄ったら、DVD のセールをやっていた。
20%引きのものが沢山ある。
いつか買おうと思っていた "ショーシャンクの空" も 20% 引きだったので買ってしまった。

この映画は劇場でも観たし、TV でも観た記憶がある。

ウィキペディアの ショーシャンクの空に のページによれば、

劇場公開された当初は『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『パルプ・フィクション』、『スピード』などの作品に隠れて興行収入は芳しくなかったがレンタル開始と同時に、作品の完成度の高さに目をつけたユーザーから次第にファンが増えていった。最終的に第67回アカデミー賞において7つの部門にノミネートされるまでに到った。しかしその全てを先述の『フォレスト・ガンプ/一期一会』に浚われた「無冠の名作」でもある。

とある。
そうか、フォレスト・ガンプ と同じ年の作品か!
モーガン・フリーマン、ピンナップ写真が強く記憶に残っている。
142 分とすこし長い。いつ観ようかなぁ。

« 2007年1月14日 | トップページ | 2007年1月16日 »

mokuji

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

google

  • twitter
  • __
  • _
    Googleボットチェッカー

合わせて読む

  • 合わせて読む
    フィードメーター - katoy: cocolog あわせて読みたい

リンク