image

  • フォト Amazonギフト券
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

検索

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月30日 | トップページ | 2008年1月1日 »

2007年12月31日

2007-12-31

ピックアップ:もしも世界が完全にオープン化したら(ネタ), Ruby Cookbook Search, etc...

小物を買いに 100 円ショップに行った。
いろいろ面白い物があって、飽きない...
ネット上での検索とは全く違う楽しさ。
この差の理由は何だろう。
ネットコンテンツにこの面白さを移植するにはどうしたら いいのだろう?

- http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001141.html
> > F's Garage:日記 12/30〜同じ穴のムジナ: キッチンマジックリン たわしシート

- http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20071230/1199008199
> > もしも世界が完全にオープン化したら(ネタ) - (・∀・)シウマチ!!地獄車@はてな支部

- http://gitanez.seesaa.net/article/75566781.html
> > 身体なき体験の終焉(いや、はじまってもないけど):DESIGN IT! w/LOVE

- http://jisi.dreamblog.jp/blog/1411.html
> > 企業のWeb 2.0事情 by Open Tech Press - DogEar 犬の耳

> ...「例えば大勢が情報を共有する必要があるケースで、電子メールを使うのは最悪の手段だ」と言う。同氏は、そうしたケースではWiki技術が最大のプラス効果をもたらすと考えている。
> ...

- http://searchblog.yahoo.co.jp/2007/12/post_64.html
> > そのとき事件は起こった - 検索運用の現場から - Yahoo!検索 スタッフブログ
> ... 2007年に起こった中で最も印象に残った事件について紹介させていただきます。...

- http://d.hatena.ne.jp/essa/20071230/p1
> > 「トレンド」に焦点を当てるのがギーク、「今」に焦点を当てるのがスーツ - アンカテ(Uncategorizable Blog)

- http://blog.goo.ne.jp/onscreen/e/683f615029428f73ec7d11a0d15ad89d
> > 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 映画は観るタイミングがやはり重要だなと。「ホリデーTne Holiday」再見

- http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2007/12/30/#000919
> > PDF 千夜一夜: 2007年12月30日 アーカイブ: PDFの世界標準ISO 32000がISO標準になったら?(4)

- http://www.notwork.org/rubyrecipebook/search/
> > Ruby Cookbook Search

- http://satoshi.blogs.com/life/2007/12/404.html
> > Life is beautiful: なぜアップルにできたことがソニーにはできなかったのか

- http://www.j-cast.com/2007/12/29015191.html
> > J-CASTニュース : スクープ連発でも部数減 週刊誌は死にかけているのか

- http://www.moongift.jp/2007/12/sogo/
> > MOONGIFT: » これがブラウザ上?なグループウェア「SOGo」:オープンソースを毎日紹介

- http://d.hatena.ne.jp/hogelog/20071230/p1
> > 適当なRubyのお絵描きツール - 今日は大学5年生。

- http://boxer.ne.jp/column/matsumoto/2007/12/post_60.html
> > イントラブログを利用するコンテンツ:非業務>個人

> ...
メリットをまとめてみました。
● 企業内の縦割り組織に囚われず、組織を超えた全社レベルのコミュニケーションを促進
● その結果、他部門に存在する(他部門に所属する個人が所有する)ノウハウやKnow-Whoを活用することが可能になる
● さらに、人脈の拡大や情報収集に費やす時間の短縮という副次的な効果もあり
● 個人が抱える価値観や悩み・懸念事項を共有することが可能になり、助け合いの風土と一体感を醸成
● また、発信する情報に対する反応が得られるため、モチベーションの向上に貢献
● 意見・アイデア交流の場ができたことにより、職場改善や新製品・新サービスの開発というイノベーションを創造
> ...
“企業内で社員が自由に情報を発信する”という、従来にはなかった新たな文化を取り入れることを考える必要があり、それは業務への悪影響や漏洩リスクなども伴います。
そのため、目的が明確な従来の業務専用ツールとは異なり、効果を優先しポジティブにとらえる企業と、リスクを懸念し導入に否定的な企業は明確に分かれます。
> ...

- http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2007/12/27/18016.html
> > やじうまWatchで振り返る2007年(後編)

- http://kmo.air-nifty.com/kanamori_marketing_office/2007/12/2008_38ff.html
> > Kanamori Marketing Office: 2008年のキーワードは「共」

- http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20071225
> > 2007-12-25 - きしだのはてな: 落書きくん

« 2007年12月30日 | トップページ | 2008年1月1日 »

mokuji

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

google

  • twitter
  • __
  • _
    Googleボットチェッカー

合わせて読む

  • 合わせて読む
    フィードメーター - katoy: cocolog あわせて読みたい

リンク